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一棟所有、区分所有の貸主様も、弊社にとっては大切なお客様です。「家賃収入を増やしたいが、なかなか空室が埋まらない」「入居者の入れ替わりが激しい」「家賃の滞納が多く経営がなかなか安定しない」などさまざまなことが起こります。
共用部分がそもそも汚く、ただ単純に壁紙を張替えただけということであれば、賃貸経営を本業としているオーナーには、やはり負けてしまいます。安定した経営を実現するために、他の物件と差別化を図る必要がございます。
優先順位を決めて、「短期的」な判断と「長期的」な視野を兼ね備えた多肢に渡るプランをご提供できるよう総合管理を行っております。空室率などの総合データだけではなく、退去してから、入居するまでの予測期間に応じた予定経費を算出などあらゆるリスク回避を念頭に置くことで貸主様が現時点よりも安定した経営をできるよう貸主様の代理人として努めさせていただきます。
事業を行うために、やはり「利益」を上げることが大前提です。
同時に必要な「経費」がかかります。地代家賃・水光熱費・通信費・仕入・宣伝広告費・人件費などがあります。新規創業・出店でしたら、さらに運転資金・店舗内装費・設備機械などの購入費が必要になります。場合によっては銀行融資の借入金の返済も出てきます。
事業主様と一緒に、優先的に資金投資をする重要部分を頂戴しながら、項目ごとに相談させていただき、事業基盤と事業コンセプトを両立できる提案を努めます。
整骨院新規開業の例
適材適所に応じた内装を!
毎月の経費を抑えるために、家賃はなるべく抑え、遠方からお客様が来店しやすいよう、前面駐車場は必須の条件で探しました。
内装の色合いは医療系店舗のため暖かみのあるものを選び、アクセントクロス壁を造作で付け加え、事務・休憩スペースとしてプランニングしました。
医療用設備・機材に軸足をおき、店舗内装費を限りなく軽減しました。
美容室出店の例
「代表が自ら設計し作り上げた空間」を叶えるため!
トータル美容事業として全国に店舗数80を超える企業様の店舗です。
当初は1階路面で地下鉄駅の距離は10分以内でお探ししておりましたが、自由度の高いプランニングできること、店舗イメージに近いビルを選定するために、路面店にこだわらずに、ビル所有者の協力もいただき、地下鉄駅から徒歩3分の場所、ビル2Fで構えることができました。
代表のイメージを兼ね備えた素敵な空間へ劇的に変わりました。